さあ、10位から1位を一挙紹介します!!

10位:徳川茂徳

徳川茂徳(現代にも通用する幕末のイケメンランキング)
13位にランクインした松平容保をはじめ美形ぞろいの「高須四兄弟」のひとり。渋いイケメンで“ちょい悪オヤジ”風のファッションも似合いそう。



9位:奥平昌遭

奥平昌遭(現代にも通用する幕末のイケメンランキング)
中津藩の藩主で、宇和島藩主伊達宗城の四男。

藩主らしからぬ洒脱な空気をまとった現代的なイケメンで、幕末イケメンファンの間では有名な人物。手の美しさもポイント高し。


8位:緒方城次郎

緒方城次郎(現代にも通用する幕末のイケメンランキング)
幕末のスーパードクター緒方洪庵の三男。大きな志を感じさせる強い眼差しと表情がイイぞ。


7位:山内作左衛門

山内作左衛門(現代にも通用する幕末のイケメンランキング)
幕臣。28位のロシアへの留学生・大築彦五郎らのお目付役として、ともに渡露。

Vシネの帝王・竹内力をシャープにして柔らかくしたような感じのイケメン。現代に生きていたらハーレーなんかにまたがっていそうな雰囲気だ。

ちなみに「山内資生堂」をひらいたことでも有名。


6位:アーネスト・サトウ

アーネスト・サトウ(現代にも通用する幕末のイケメンランキング)
横浜の英国大使館に通訳として派遣された駐日イギリス外交官。今回のイケメンランキングでは外国人唯一のランクイン!若い頃の唐沢寿明にちょっと似ている。


5位:山岡鉄舟

山岡鉄舟(現代にも通用する幕末のイケメンランキング)
江戸無血開城を影で支えた幕臣。剣豪としても有名であっただけあってがっちりした体型と鋭い眼差しがカッコイイ!美形イケメンとは一線を画する男のなかの男的イケメンだ。


4位:水野忠敬

水野忠敬(現代にも通用する幕末のイケメンランキング)
第4位にランクインしたのは、切れ長の目にスッと通った鼻筋を持つ沼津藩八代藩主。近頃めっきりお目にかからなくなったまるで昭和の銀幕スターのようなイケメンだ。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事を友達にシェアしよう!

投稿日: 投稿日:カテゴリ:カテゴリー ランキング, 写真, 美人・イケメン

幕末ブログ 関連記事

幕末ブログ 最新記事

あわせて読みたい 戦国・江戸時代の記事

“【写真あり】現代にも通用する幕末イケメンをランキングしてみた【33位~1位】” への 5 件のフィードバック

  1. まっちー says: 2014年4月28日

    伊庭八郎がランクインされていなかったのは残念(>_<)

  2. 安倍 says: 2014年5月1日

    珍彦の回りの薩摩藩士たちは丁髷を無理矢理散髪したから
    面白いことになってるね。

  3. 名無し says: 2014年5月4日

    みんな意外と身長が高い
    山岡鉄舟なんか188cmあったし

  4. るなぴ says: 2015年1月7日

    織田さんかっけぇ!!!
    今の雑誌とかにも載りそうな感じ!!
    てか4位の人萩原流行??笑

  5. 名無し says: 2015年3月4日

    15位の酒井忠篤氏がマーク武蔵さんに見えたのは俺だけ?

コメントは受け付けていません。