12位:南部郁子

12位:南部郁子(盛岡藩主・南部利剛の娘/1868年撮影)の写真(ガチで美人過ぎる幕末女性ランキング)
盛岡藩主・南部利剛の娘。

まるでお雛様みたいじゃありませんか!いかにも「お姫様〜」といった感じの美人。


11位:島津暐姫(しまづてるひめ) ※写真中央

11位:島津暐姫(島津斉彬の三女、島津忠義の正室)の写真(ガチで美人過ぎる幕末女性ランキング)
薩摩藩主島津斉彬の三女。薩摩藩最後の藩主・島津忠義の正室です。

線の細いはかなげな美女ですな。見た目どおり丈夫ではなかったようで、出産後、わずか18歳で死去…。

美人薄命を地でいく人だったんだね。ちなみに左右の子も島津斉彬の娘さんです。みなさん美人さん。



↓お父さんの島津斉彬はこの方。
薩摩藩主・島津斉彬の肖像画

篤姫(天璋院)も養女ですが、島津斉彬の娘ですね。
天璋院(篤姫)の写真

↓旦那さんの島津忠義はこの方。ニヤってしてます。
薩摩藩最後の藩主・島津忠義の写真


10位:木戸松子(幾松)

10位:幾松(木戸松子/桂小五郎の妻)の写真(ガチで美人過ぎる幕末女性ランキング)
木戸孝允の妻。幕末を代表する美男美女カップルでしょう!

きれいなだけじゃなく、行動力もあるし、健気。個人的には恋人にしたいナンバーワンに推したい。

↓旦那さんの木戸さん(桂小五郎)の写真はこれ。凛々しいですなあ。
桂小五郎(木戸孝允)の写真


9位:江良加代

9位:江良加代(祇園の芸妓)の写真(ガチで美人過ぎる幕末女性ランキング)
京都祇園の芸妓。

どうですか?かわいいですよねー。癒し系です。幕末の偉人たちもメロメロになったそうで、それもうなづける。

↓ちなみにメロメロになった代表的な二人。桂小五郎(木戸孝允)さんと伊藤俊輔(伊藤博文)さん。桂さんまた出てきました。

桂小五郎の写真
伊藤博文(伊藤俊輔)の写真


8位:和宮

8位:皇女和宮(徳川家茂の正室)の写真(ガチで美人過ぎる幕末女性ランキング)
十四代将軍徳川家茂の正室。

公家のお姫様という感じの実に品のあるお美しさじゃありませんか。まぁ、付き合いたいかといわれたらちょっと大変そうだけど…。非常に小柄で華奢だったみたいね。

徳川家茂はこのお方。ま、この絵じゃよくわかりませんよね。
第14代将軍・徳川家茂の肖像画

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事を友達にシェアしよう!

投稿日: 投稿日:カテゴリ:カテゴリー ランキング, 写真, 美人・イケメン

幕末ブログ 関連記事

幕末ブログ 最新記事

あわせて読みたい 戦国・江戸時代の記事

“ガチで美人過ぎる幕末女性 ベスト17(写真あり)” への 5 件のフィードバック

  1. げら says: 2012年10月8日

    陸奥亮子さんをお忘れなく

  2. […] ガチで美人過ぎる幕末女性 ベスト17(写真あり) | 幕末ガイド […]

  3. cc says: 2015年7月26日

    4位の写真ですが、昔は、亡くなった方と生きてる方が一緒に写っている写真に「亡くなった者が寂しくて生きてる者をあの世に連れていっちゃう」という迷信がありました。なのでその迷信を信じている人が、誰かわからないように生きている方の顔を隠す事があったんですよ。迷信ですので信じてるのは女性が多く、この写真もそんな感じかと思われます。

    ついでに4位の写真は美女揃いですね。左下の方も右上の方もかなり美人だと思います(^ ^)

  4. […] 末、明治の美人ランキングもまとめています。ぜひごらんください! ガチで美人過ぎる幕末女性 ベスト17(写真あり) 【写真あり】現代に通用する明治時代の美人をランキングしてみた […]

コメントは受け付けていません。